お問い合わせ

HOME | お問い合わせ

FAQ

よくあるご質問

Q1.休館日はいつですか。
毎週木曜日と金曜日が休館日となります。展示替えなどで休館を連続する場合があります。トップページのカレンダーをご参照ください。
 
Q2.見学にはどのくらいの時間がかかりますか。
平均1時間ほどです。
 
Q3.クレジットカードは使えますか。
現金のみご利用いただけます。
 
Q4.コインロッカーはありますか。
コインロッカーはございません。お荷物はお客様で管理いただきますようお願いいたします。
 
Q5.バリアフリーには対応していますか。
入り口はスロープ通路になっており、館内にはエレベーターがございます。多目的トイレの設置がございます。
 
Q6.ペットの入館はできますか。
ペットを連れての館内のご利用はご遠慮ください。
補助犬(盲導犬、聴導犬、介助犬)は入館可能です。
 
Q7.飲食できる場所は施設内にありますか。
館内でのご飲食はお断りしております。外の売店ではテイクアウトでコーヒーやソフトクリームをお楽しみいただけます。
 
Q8.駐車場はありますか。
敷地内に駐車スペースがございます。美術館ご利用のお客様は無料でご利用いただけます。
 

Q1.所蔵作品全てを展示していますか。
鶴の来る町ミュージアムでは常設展としてコレクションの中から選抜した作品を展示しております。年に数回、掛け替えをしております。
 
Q2.展示室内で写真の撮影はできますか。
基本的に作品の撮影は可能となっております。撮影の際には、周りのお客様への配慮をお願いいたします。
作品の著作権は全て作家が所有しておりますので、撮影データの商用利用などはお断りしております。
 
Q3.展示室内でメモを取ることはできますか。
展示室内でメモを取ることは可能です。筆記具は作品保護の観点より、鉛筆かシャープペンシルに限ります。
 

Q1.ミュージアムショップ、カフェ(売店)は入館せずに利用できますか。
ミュージアムショップ、外に併設されているカフェのみをご利用の場合は入館料は不要です。どなたでもご利用いただけます。
 

Q1.美術館に作品を寄贈できますか。
当美術館は館長による私設の美術館ですので、基本的にはお断りしております。
美術館に対しての営業行為などはお控えください。
 

Contact

お問い合わせ

美術館へのお問い合わせは入力フォームよりお願いいたします。
お問い合わせ前に【FAQ よくあるご質問】をご参考ください。
ご返信までに3~4営業日いただく場合がございます。
美術館への勧誘・商談などはお控えください。

ご予約はこちら